ぐろまぐろ

アニメの感想を不定期に書いています。。暇な時に読んで下さい。。。

ゆるキャンを見て。

今週から2期が始まるということで、ゆるキャンを見てみました。ゆるキャンは、キャンプを題材にした日常系アニメですね。だらだら見れて、かつ、キャンプの楽しさにも触れられる良アニメだったと思います。また、劇中にキャンプの豆知識などもあり、作者のキャンプ好きがとても感じられて、楽しかったです。ゆるキャンを見た多くの人はそうなると思うのですが、私も例に漏れずキャンプに行きたくなりました。

 

ゆるキャンの主人公は、集団行動をあまり好まないキャンプ経験者、志摩リンと、彼女と会ってキャンプに興味を持ち始めるキャンプ初心者、なでしこです。キャンプを通じて、この2人の距離が縮まっていくのがこのストーリーの大筋であり、見どころです。主人公が経験者と素人の2人いることで、両視点からキャンプを眺められて、初心者にもその良さを存分に伝えられていると感じました。

また、雰囲気がとても良く、音楽がそれを上手く引き立てていると感じました。牧歌的でゆったりとしたBGMが雰囲気によく合っていたと思います。OP、EDも良曲でした。

 

このような日常系+1のアニメはとても好きです。また、2期のPVを見たのですが、1期同様、いや、私的には1期以上に音楽や雰囲気がとても良いと感じたので期待しています。ストーリーにもどのような展開があるのか楽しみです。ここまで読んで頂きありがとうございました。また適当に更新します。